50 20210521金

 虚無デー。休みだったので10時くらいに起きたけども、疲れて動けず。昼過ぎまでぼーっとするが、どんどんやばそうな社内チャットが動き始め、求められてもないのにニュースをチェックし続ける。そんな感じでベッドにいつづけてたけど抑うつがひどくなってきたので、親に電話するも、どんどんひどくなる。なんか今週やばかったな。

 ご飯は夕方にサラダ、トルティーヤ?、ミネストローネ。深夜にタピオカとクレープ食っちまった。

 で、夜になったら上の住人がうるさいのなんの。措置を講じた(官憲に対応を依頼)のが午前2時ごろ。それから翌日に控えているかもしれなかった予定に気を揉み、眠れず、一睡もせず朝を迎える。

 仕事を辞めたすぎて笑ってるが、他の仕事があるわけでもなく。何年、辞めた場合に感じそうな未練と現時点の苦痛を天秤にかけたらいいのかね。まあ人生はそもそもそういうものなのかもしれんが……

 関係ないけど復帰して1年経ったっぽいですね。よく頑張ったなと思う。休む→戻る→回復と順調に進んだのは幸運だった。