54 20210812木

 2:00くらいに寝た気がする。9:00に起きたものの寝覚が悪い。朝食も昼食も食べず、16:00になって韓国ラーメン2袋と味噌汁。仕事を終えて21:30ごろ他社の友人宅に行き、餃子と卵焼きをいただく。1:00くらいに帰宅して就寝。

 自転車通勤を始めて2日目。なかなか調子が良い。直属の上司に「通勤では認められていない。労災は下りない」と言われたが、労災が下りるより前に尿酸値がバカ高いことや高脂血症をなんとかしないと、事故の前に死んでしまう。だいたい、この数値の高さ自体が労災だろうがよ。ま、無理せずやっていきたい。

 糖質制限もやらなきゃなのですが、納豆ご飯が好きすぎて我慢できない。せめて朝と昼はオッケーだけど夜はダメみたいな感じで調整していくしかないですね。

 仕事は気温が落ち着いてきたのと、休暇でまあどこにも行かずしっかり体を休めたことで、なんとかまあ多少の意欲が戻った。険悪だった直属の上司との関係も改善。やはり疲れすぎるといいことは一つもない。