29 金がない

20191025 金曜日

 

 この1カ月は本当にめまぐるしかった。転職が失敗し、「この地獄から逃れられるかもしれない」という淡い希望が打ち砕かれた。一方で、仕事を本当に辞めるかどうか、踏ん切りがつかなかったのも間違いない。一度就いた仕事には、せめて5年は勤続したいと思っていたし、現時点で判断を誤っていたらどうしよう、と思うと怖かった。

 要するに、振り出しにまた戻ってしまった。何も進んでいないー何もしていなかったわけではないが。

 すっかり疲れ果てたこと、仕事への意欲を完全に喪失したことなどから、仕事が手に付かない。焦燥感も感じている。焦ったり、でも体が動かなかったり、という感じで、胃腸と頭などがもろとも壊れはじめた。9月には帯状疱疹を患ったり、本当にこのまま殺してくれという気持ちでいっぱい。

 さて、今年度も折り返し地点だが、貯金とダイエットという感じでやっていきたい。