52 20210810火

夏休みが昨日で終わった。

 

・夏休み中に見た映画

クリス・マルケル「シベリアからの手紙」

同「ある闘いの記述」

ヒッチコック「三十九夜」

ロバート・エガース「ライトハウス

・夏休み中に読んだ本

相澤冬樹『メディアの闇』←読む価値なし

サーシャ・フィリペンコ『理不尽ゲーム』

 

夏休みにもかかわらずかなり仕事をしていた。ほぼ家から出ず。自転車の修理、時計の修理、ハンガーの一新、自炊など、生活の基盤を今一度立て直せたことがよかった。せめて毎週2日は休みたいところだが難しい。

 

今日は

5:00就寝

9:00起床

親に郵便物を送る

11:00出勤

漢方四種類…加味逍遥散、半夏厚朴湯、当帰芍薬散、五苓散、ビオフェルミン錠を食前に服薬

昼はホタテのパスタ

14:30-16:00 コーヒー2杯

17:30 漢方四種類とビオフェルミン服薬

夜はチーズ、子持ちこんにゃく、明太子卵焼き、サラダチキン

21:00 ハーゲンダッツミニカップ

21:40 漢方四種類とビオフェルミン服薬

22:10ごろ 帰宅、風呂

24:00ごろ 就寝

 

それにしても今後どうすればいいんだろうか………もう仕事をやめたいのだが……

 

とりあえず、今年下半期の短期的な目標

・取引先との良好な関係を築く。

高脂血症高尿酸血症を恒久的に解決する。具体的には運動しつつ体重を落とすことにあるのだけど、健康に気をつけた食事をする。不整脈もあったので、早寝早起きを心がける。バナナと牛乳を毎日摂取して尿酸値を下げる。

・次の健康診断(たぶん11月半ば?)まで3ヶ月程度で適正体重(56kg)に落とす。

・お金を貯める→引っ越し費用など諸々を備えるため。8/10-9/15にかけては、全くタクシーと宅配サービスを使わない月間とする。